SSブログ

スーパーのうずらの卵は電気毛布で孵化するのか? [【実験・レビュー】やってみたシリーズ]

こんばんは!

長女(小学生)がどこからか【スーパーのうずらは孵化する】という情報をキャッチしてきてからというもの、買い物に行くたびに【うずらの卵買って~!ちゃんと育てるから~!】と毎週毎週言ってくるので、そんなわけ・・・と思ってネットで調べてみた。



本当だった・・・・・(;´д`)ゞ汗


検索すると出るわ出るわ・・・スーパー産うずらを孵化させている方々のブログがずらり。


しかも、きちんとした孵化専用の機械を使わず、自作(!)の孵化器で孵化に成功した方まで。


どうやら、うずらは鳥さんの中でも孵化させやすいということを知りました。

sponsordlink




通常はヒナのうちに雄雌を分けるようなのですが、うずらはプロでも判別が難しく、メスの中にオスが交ざるということが一定数で発生するため、15~20個に1つくらいの割合で有精卵が入ってしまうとか。


15~20個に1つなら、2~3パック買えば有精卵GETだぜ!と思いきや、なんだか結構ばらつきがあるのか、1パック(10個入り)で3匹のヒナを孵化させた方もいれば、50個ほど買って1つも有精卵が無かった方もいる様子・・・


まさに、運ですな!(*´゚д)(д゚`*)


専用の孵化器も考えたのですが、ものすごく高い!汗

そもそも有精卵が入っているかも分からないので、自作の孵化器でやってみよう!ということで購入したのは1パック(10個)税込94円の愛知県産豊橋うずらさん。

スーパーで購入したので、まぁ普通に冷蔵されてました。

冷蔵されていても、有精卵で管理をきちんとしていれば胚が発生するというから驚き(#゚Д゚)


そんなうずらさんの購入~自作孵化器についての動画↓




詳細についてはまた記事にしますね(丿^ω^ヽ)



動画のつづきをいち早くチェックしたい方はぜひぜひチャンネル登録をお願いします( ^∀^)てへ




sponsordlink



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

僕は高1ですが同じことをやっています!でも34度までしか上がりません。orz どうしたらいいんでしょうか・・・

by NO NAME (2015-11-03 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。