SSブログ

ズボラ母から愛を込めて。バレンタイン、ホワイトデーに。超絶簡単レシピ3種 [【料理・工作】作ってみたシリーズ]

こんにちは。
もーすぐ2月も終わりますね。

2月といえば、バレンタイン!そして誕生日!

バレンタインは毎年娘と手作りしてるんですが、今年も相変わらずズボラながら頑張って作りましたよ~(ヾ(。・ω・)ノ


今年は3種類!

まずはウーピーパイ!



ウーピーパイって何ぞや?と思い、調べてみると作り方簡単じゃ~ん( ´∀`)
それでもって、何となく響きもお洒落だしw手が込んでるように見えるしww

というわけで、初めてのウーピーパイを作ってみました。

参考にしたレシピを更に簡単にしてレッツチャレンジ。

途中、サンドする生地がくっつきあうというプチハプニングがありながらもまずまずそれなりに完成。


sponsordlink





続いては、毎年恒例のズボラチーズケーキ。笑




材料全部混ぜて炊飯器で焼く(炊く?)だけとい、料理ともいえないほど簡単なのに、味は超濃厚本格派。

バレンタインのみならず、こちらはなんかあるたび作ってますね。笑


職場の人たちにも毎年配ってるので、チョコレートがニガテな人用に作りました。


そして、最後はこれまた簡単なのに手が込んでる風wの生チョコテリーヌ。




ほんのちょっとのひと手間で、ふっつーの生チョコよりさらに美味しく、ふんわりととろける不思議食感(σ・∀・)σ


どれもこれも簡単なので、ぜひぜひ作ってみてください♪






チャンネル登録もよろしくでーす(´ー`* ))))てへ

sponsordlink



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。