SSブログ

うずら人工孵化第3弾!人工孵卵器リトルママ♪設定と検卵。 [【実験・レビュー】やってみたシリーズ]

更新遅くなりすみません(^_^;)


えーっと、3月20日。

ついに我が家に人工孵卵器【リトルママ】がやってきた(^_^)/

ついに第3弾がスタートします!


今までの挑戦はコチラ↓
▼うずらチャレンジ1回目

その1
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21-1
【スーパーのうずらのたまごは電気毛布で孵化するのか?】

その2
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-23
【温めて4日目、初めての検卵!(1~5番のたまごさん)】
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-25
【検卵つづき(6~10番のたまごさん)】

その3
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-28
【温めて7日目の検卵、そして割ってみた】


そして第2回目の挑戦

その1
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-02
【電気毛布でうずらは孵化するのか?~リベンジ~】

その2
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-04
【4日目の検卵をしてみた~有精卵?無精卵?~】

その3
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08
【7日目の検卵結果】

その4
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-09
【10日目&3日目の検卵結果】

その5
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-12
【追加たまご6日目の検卵と、13日目のたまご】

その6
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-15
【電気毛布うずら、孵化予定日だけどハプニング発生】

その7
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-17
【電気毛布孵化チャレンジリベンジも失敗の予感・・・】

sponsordlink









温度管理や湿度の管理はもちろん、転卵まで自動でやってくれるとは・・・・。

小型なのになんてハイテクな\(゜ロ\)(/ロ゜)/


約1ヵ月間、毎日コロコロしていた転卵作業。大変ではあるけど、何気に楽しかったなぁ~。


その作業が無くなるのは楽チンなんだけど、やること無さすぎて(^_^;)笑

かといって毎日検卵するわけにもいかず、待ち遠しすぎて毎日ぼけーっと眺めてます。笑


しかし蓋が透明なのは嬉しい\(^o^)/

前の保冷バッグは中身見えないし、でも開くと温度下がっちゃうし・・・(ToT)

機械を開けること無く中身が見えるのはとっても親切~♪


そして、毎回恒例(?)温め始める前の検卵です!



今回は特に気になるひび割れもなく、一安心(#^.^#)


あとは無事に育ってくれるのを祈るのみです♪


検卵やその他動画もUPしています。
宜しければチャンネル登録もお願いします(^^ゞ




sponsordlink




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まーちゃん

七個中 六個 有精卵って凄ぉーい(○_○)!!

うちは七個中 四個が有精卵で今日が孵化予定日だけど…何も動きがありません…( TДT)

数日は暖め続けて見ますo(`^´*)

次回の検卵 楽しみにしてます
頑張ってくださいね!(^^)
by まーちゃん (2015-03-24 22:10) 

あん

>まーちゃんさん
お返事遅くなってしまって本当にすみません(~_~;)
返したつもりだったのですが、投稿されていなかったようです。泣

コメント頂いた日が孵化予定日とのことですが、その後いかがでしたか?

お互いに頑張りましょうネ(#^.^#)♪
by あん (2015-03-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。