SSブログ

うずら人工孵化挑戦!孵化1~3日目(゜Д゜*)可愛すぎてメロメロです。 [うずらーず!]

こんにちは!

長かったうずら人工孵化挑戦・・・

今までの挑戦はコチラ↓
▼うずらチャレンジ1回目

その1
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21-1
【スーパーのうずらのたまごは電気毛布で孵化するのか?】

その2
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-23
【温めて4日目、初めての検卵!(1~5番のたまごさん)】
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-25
【検卵つづき(6~10番のたまごさん)】

その3
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-28
【温めて7日目の検卵、そして割ってみた】


▼第2回目の挑戦

その1
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-02
【電気毛布でうずらは孵化するのか?~リベンジ~】

その2
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-04
【4日目の検卵をしてみた~有精卵?無精卵?~】

その3
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08
【7日目の検卵結果】

その4
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-09
【10日目&3日目の検卵結果】

その5
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-12
【追加たまご6日目の検卵と、13日目のたまご】

その6
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-15
【電気毛布うずら、孵化予定日だけどハプニング発生】

その7
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-17
【電気毛布孵化チャレンジリベンジも失敗の予感・・・】


そして第3弾!

その1
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-24
【リトルママがやってきた!設定と検卵♪】

その2
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-30
【3日目と7日目の検卵結果】


sponsordlink





やっとのことで、この手に抱けたうずらーず。もうほんと可愛すぎるw

ずーっと見ていても飽きなくて、気付けば1時間くらい眺めていたり。笑

そんなうずらーずの1日目~3日目の様子です。





生まれたての頃は手によじ登ってきていたうずらーず。

でも、徐々に仲間意識が強くなってきたのか、シャイなキャベちゃんは全力でダッシュするように(T_T)笑

一回手に乗ると静かなんだけどね・・・ちょっぴり複雑w

単独飼いだとベタ慣れになりやすいようだけど、まだまだ寒いし、1日中付きっきりで構ってあげられるわけでは無いので、やっぱり仲間同士で一緒にいた方がいいよね!

今のところ、最初に生まれたのもあるせいか、ぽっぽーが一番人懐っこいかな?

ぽっぽーはあまり手を警戒せず、むしろ寄ってくるくらいなので。笑

いつもケースに手を入れて、ぽっぽーが乗る→それを見ていたきょろちゃんやコーラも近寄ってくるって感じ。笑

きゃべちゃんは気分屋なのか、全力で逃げる時もあれば、一緒になって寄ってくるときも。笑

慣れ慣れにするように、毎日のスキンシップ、頑張りますw


そして、未だに孵らない4番の卵ですが、先ほど検卵しましたので後で動画をUPしようと思います。


宜しければチャンネル登録もお願いします。




sponsordlink






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。