SSブログ

孵化したうずらーずをご紹介します! [うずらーず!]

こんばんは!

4/5(温めて16日目)の朝にぽっぽが孵化し、その後夜7時ころにキャベちゃんが孵化。

そして、孵化予定日の4/6(17日目)の15時すぎにきょろちゃん、16時にコーラが孵化して、現在4匹のうずらーずと毎日たのしく過ごしておりますw

残りの1つは今日(19日目)になっても、孵化の兆候は全くナシ・・・。

ぽっぽときゃべちゃんは未確認なのですが、きょろちゃんとコーラが孵化するときは、午前中くらいからコツコツと音が聞こえたり、ときどき卵が動いたりしていたんです。

でも、残る4番はまったくの無音で動きもナシ。

中止卵が濃厚ですね~(T_T)

一応もう少し温めようかな・・・。明日で20日なので、とりあえず様子をみて、検卵をしてみたいと思います。


今までの挑戦はコチラ↓
▼うずらチャレンジ1回目

その1
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21-1
【スーパーのうずらのたまごは電気毛布で孵化するのか?】

その2
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-23
【温めて4日目、初めての検卵!(1~5番のたまごさん)】
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-25
【検卵つづき(6~10番のたまごさん)】

その3
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-28
【温めて7日目の検卵、そして割ってみた】


▼第2回目の挑戦

その1
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-02
【電気毛布でうずらは孵化するのか?~リベンジ~】

その2
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-04
【4日目の検卵をしてみた~有精卵?無精卵?~】

その3
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08
【7日目の検卵結果】

その4
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-09
【10日目&3日目の検卵結果】

その5
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-12
【追加たまご6日目の検卵と、13日目のたまご】

その6
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-15
【電気毛布うずら、孵化予定日だけどハプニング発生】

その7
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-17
【電気毛布孵化チャレンジリベンジも失敗の予感・・・】


そして第3弾!

その1
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-24
【リトルママがやってきた!設定と検卵♪】

その2
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-30
【3日目と7日目の検卵結果】

sponsordlink





孵化した4匹のうずらちゃんたちに、子供たちはもうメロメロ!(とか言いつつ、私もねw)

意外に無関心だったパパがここにきてうずらの可愛さ(?)に目覚めたらしく、子供がいないときにwだいぶ可愛がってます。(別に子供の前でメロメロしてても良いと思うんですがね~笑)


では改めましてご紹介いたしましょう。

我が家のうずらーずです♪



どうですか~?このモッフモフがたまらなく可愛いww

毛玉みたいでしょ~(゜Д゜*)笑

あ、あと上手い具合に4匹それぞれ色が違うので、区別しやすくて助かる!笑

あっという間に成鳥になるのでもっふもふ期間は短いと思いますが、大人になると羽色も変わるのでそれも楽しみです♪

きょろちゃんは綺麗な黄色なので、おそらく白色に変身すると思うのですが、他の子は???何色だろう~(゜-゜)


一気に子だくさんになった気分でw毎日癒されてます(*´Д`*)

今後もたくさん動画UPしていきますよーっと^^(うずらーずだけじゃないけどねw)

宜しければチャンネル登録もお願いします(^^ゞ




sponsordlink





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。