SSブログ

スーパーうずら温めて4日目。はじめての検卵! [【実験・レビュー】やってみたシリーズ]

こんばんは♪


タイトルのスーパーうずら。なんか超強そう( ´∀`)笑


まぁ、スーパーで買ったきたうずらってことですけど。

そんなうずらさんを温めてから今日で4日。

前回の記事を読んでない方はコチラもぜひ。↓

http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21-1
スーパーのうずらは電気毛布で孵化するのか?


ネット上のウワサによると、早くて3日目くらいから血管が作られてなんちゃら~ってことらしいですが、鶏の卵ならまだしもうずらのたまご。

小さい上に模様つき!

実に見づらい(゜_゜)

ド素人が検卵しても良く分かんないし、たまごが冷えて致命的!だから検卵はしない方が良いとも言われてる様子。

sponsordlink






でも、色々な方のブログを見てるうちにやってみたくなりまして。笑


だって、ほら…基本は無精卵ばかりだし…(ネガティブ)

なんか、これ怪しいんじゃない!?もしかして有精卵!?みたいな発見がド素人なりに出来たりして?

なーんて( ´∀`)わくわく


てことでやってみましたよっと。




長くなるのでとりあえず前半5つ!

後半の5つはまだ編集中なので、明日にでもUPします。


これね、ほんと難しかった。

なんとかなるでしょ!と思ってやったけど、ほんと難しかった。(2回目)


とりあえず中身みたけど、どうなってればいいの?笑

色々なことが書いてあるからイマイチ分からないのです。汗


よく言われているのは、血管などが発達してくると光を通しにくくなる、とか黒い部分がどんどん大きく?なっていく、とかね。


結論としては【早すぎて?よくわからない】。笑


もう2、3日して変化なく、黄身と白身が透け透けで分かるようなら無精卵で間違いないかなと。

逆に、黒い部分が増えてたり、何かしら変化があったら有精卵かも!?!?



もう数日は10個全部温めて、次の検卵で有精卵か無精卵か、判別したいと思います。



うずらちゃんの挑戦はつづく!

宜しければチャンネル登録もお願いします( ´∀`)てへへ






sponsordlink







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

にねふゆみ

ペットヒーターいらないの?買えなくていらいらしてる
by にねふゆみ (2019-06-06 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。