SSブログ

【うずら人工孵化】今更だけど、キョロちゃんの孵化シーン&小松菜大作戦 [うずらーず!]


こんばんは\(^^)/

今日もうずらーずは元気です、はい。笑


生後3週間!イキナリですがキョロちゃんの孵化シーンをお届けしましょう。(今更w)

ずっとのせようと思っていたけど、タイミングを逃したとかそういうことは言えない。w



おおおおおっ

めちゃくちゃちっちゃいー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ww

かわええ・・・・(*´Д`*)笑


いや、今ももちろん可愛いんですが、この毛玉時代(謎w)特有の可愛さもありますよね~

毛玉時代は一瞬で終わった気がしますがww

いや~、今見返しても感動!

うずらのたまごがこんなふわふわもっふもふの小さいひよこになるなんて・・・生命の神秘!

ちなみに我が家では、人工孵化をしてからうずらの卵を食べることにみんな抵抗が・・・w

無精卵だと分かっていても、なんだかねぇ~(^_^;)

うずらーずが成熟して、有精卵が産まれたらまた人工孵化にチャレンジする!(まだ雄雌も分かってないけどもw)

電気毛布リベンジじゃー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

電気あんかとかいろいろ試してみようかな?

sponsordlink




そしてそして、日に日にシャイになっていく(人間嫌い?w)うずらーずをベタ馴れうずらにできるのか?という先の見えない自由研究第一弾(?)笑

名づけて【小松菜大作戦】!!w

まぁ単純に、手からエサを与え続けて手は怖くないよ!とうずらーずに認識してもらいたいという地道な作業。笑

普段のエサを手に置いても、多分ぽっぽ(と、気分でキョロちゃんw)くらいしか寄ってこないので、みんなが大好きであろう小松菜を手からあげてみることにした。

その様子がコチラ↓



普段は手を入れるだけで猛ダッシュするキャベちゃんとコーラ。苦笑

でも小松菜をつついてくれたではないですか!
ちょっと嬉しい~~~~(T∇T)笑

エサを持ってないと相変わらず逃げられますが、地道にやっていこうと思いますw

そろそろ恐怖のミルワーム様の出番かしら・・・・(まだ買ってないけど汗)

ベタ馴れへの近道はミルワームらしいけど、あの見た目・・・
モロに芋虫(T_T)爆

虫嫌い(特に幼虫系)の私にできるのだろうか・・・・・

本当はもっと早くからあげても大丈夫らしいんだけど、なかなか踏ん切りがつかず今日に至る。笑

ベタ馴れへの近道の為か・・・いや、でも幼虫・・・・・

葛藤は続きます。爆

ではまた更新します♪

宜しければチャンネル登録もお願いします。


動画投稿を初めてまだ2ヵ月ちょっとなのに、気付けばこんなにも登録してくれた方々が(T∇T)嬉泣
いつもご視聴ありがとうございます。



sponsordlink










nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おこめ

こんにちは〜!すてきなうずらさん達ですね^^とっても元気よく育っているみたいなので、あげているゴハンの内容を詳しく教えてほしいです><
by おこめ (2015-04-28 13:46) 

あん

おこめさん☆
コメントありがとうございます(^^)
我が家のうずらーずの現在のご飯は、うずらフードと小鳥の餌(皮むき)を1:1くらい、そして少しのボレー粉を混ぜてます!(あ、ボレー粉は砂場にも混ぜてますよ~(^◇^))
そして青菜(小松菜など)や豆腐などをチマチマあげたり(^O^)

ちなみに生まれたてのうちはうずらフードをメインにして、今は中雛なので上記のような感じですが、成鳥になったらまた少し割合が変わるかな?と思います。

自己流ですが参考になれば幸いです(*´ー`*)

by あん (2015-04-28 21:36) 

おこめ

おお!なるほど〜!成長に合わせて割合を変えるんですね!
うずら情報は意外と少なくて助かります^^参考にします!お答えありがとうございます〜><
by おこめ (2015-05-01 16:57) 

あん

おこめさん☆
お返事遅くなりすみません~><
いえいえ、自己流なのであまり参考にならないかもしれませんが(^_^;)笑
長生きさせるには質素な生活が良いみたいです。笑
もしまた何かありましたらお気軽にコメント下さい^^
by あん (2015-05-10 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。