SSブログ

電気毛布うずら孵化チャレンジ10日目&3日目の検卵!そして割ってみた。 [【実験・レビュー】やってみたシリーズ]


こんばんは。末っ子が今日の夕方から熱を出しました(~_~;)

ですが、我が家の子供たちはみんな高熱でもとってもパワフルで。笑


ぐったりしているより良いんですが、とにかくじっとしてないから(むしろいつもよりハイテンション?)何気に大変(^_^;)

治りも早いうちの子供たちですが、とりあえず明日の朝も熱が高かったら病院だなぁ~。


と、いうことで、明日はバタバタして更新できるか分からないので、昨日撮影した10日目の検卵結果をお伝えしておきます。

あ、新入りの3個は3日目です。


まだ読んでない方はコチラもどうぞ↓

▼うずらチャレンジ1回目

その1
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21-1
【スーパーのうずらのたまごは電気毛布で孵化するのか?】

その2
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-23
【温めて4日目、初めての検卵!(1~5番のたまごさん)】
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-25
【検卵つづき(6~10番のたまごさん)】

その3
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-28
【温めて7日目の検卵、そして割ってみた】


そして現在進行形の第2回目の挑戦!

その1
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-02
【電気毛布でうずらは孵化するのか?~リベンジ~】

その2
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-04
【4日目の検卵をしてみた~有精卵?無精卵?~】

その3(前記事)
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08
【7日目の検卵結果】


sponsordlink






10日目の検卵動画↓




やっぱり5番は中止卵のようです・・・(>_<)

子供たちにも7日目の検卵の時点で【もしかしたら育っていないかも・・・】ということは伝えていたのですが(>_<)

長女は特に楽しみにしているようで、ものすごく不安そうにしていました。

5番は残念だけど、6番は今のところ育っている?と思います。
前回よく分からなかった気室も今回は確認することができました!


そして、なななんと、追加で温めていた3つのたまごのうち、1つは有精卵確定。
力強い血管がクモの巣状に張り、真ん中に胚がしっかり確認出来ました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


残りの2つも、なんとなく有精卵っぽい(*^。^*)まだ未確定ですが。


3日目なのでこちらにはあまり期待していなかっただけに、長女と飛び上がって喜びました。笑

無事に育ってくれると良いのですが(>_<)

6番も気になって仕方ないのですが、動画内でも話している通り、最初に温め始めたものの検卵は昨日でストップです。


不安すぎる~(~_~;)笑

しかも、最近本当に温度が安定しなくて今朝見たら35℃(ToT)
慌てて設定を上げ、少しすると今度は40℃(ToT)きゃー

すぐ下げたのですが、やっぱり電気毛布は難しい^^;
私みたいに付きっきりで頻繁に温度を確認できる人じゃないと多分すぐにゆで卵になってしまいそう。汗

とりあえず、今は無事に育ってくれるのを願うのみです。

中止や死篭りなどの不安は、無事に生まれてくるまでありますが(^_^;)
孵化したときの為にそろそろエサとか準備しておかないとですね。

では、また更新します!


宜しければチャンネル登録もお願いします(^_^)/




sponsordlink




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ルリハ

初めまして!
姫うずらの有精卵率すごいですね!

実は自分も豊橋うずらさんの卵で
現在2回目の孵化チャレンジ中でしてw
…今のとこ一個も有精卵ありませんが(ー ー;)

動画見て、
姫うずらも温めてみようかなとか
考えてます(笑)


アンさんの動画はTwitterで知って、
うずら関連のは1回目からずっと
見させていただいてます(*^^*)

分からないことだらけなので
ブログとか動画とか、
すごく参考になります!

これからも応援してるので
頑張ってください*\(^o^)/*
by ルリハ (2015-03-10 05:12) 

あん

ルリハさん

初めまして。コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
うずらチャレンジ中なんですね!仲間発見(゜▽゜*)笑

動画も見ていただいているようで嬉しいです。
完全に自己満足の記録用なので、誰も見ていないかと。笑

うずら人工孵化も、飼育もド素人なので(鳥さんはインコしか飼ったこと無い( ̄▽ ̄;))思いっきり手探りで、参考になるかどうかは分かりませんが(T▽T)

お互いに頑張りましょうね(゜▽゜*)♪
by あん (2015-03-10 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。