SSブログ

電気毛布うずら孵化チャレンジ7日目の検卵結果は・・・? [【実験・レビュー】やってみたシリーズ]



こんにちは。
最近は末っ子の保育園入園が決まり、裁縫したり足りないものを揃えたり、なんやかんやでバタバタしております。

新年度の支度って大変~だけど、名前書きとか、地味~な作業が好きなので、この時期は何気に好きです。笑

と、いうわけで更新遅くなりました(^_^;)(前置き長い。笑)


さてさて、うずらちゃん第2段ももう中盤となりました。

一昨日(3/5)で温めてから1週間。

1週間といえば、第1回目の挑戦ですべてが無精卵だとわかり、残念な結果に終わった時。


まだ読んでない方はコチラもどうぞ↓

▼うずらチャレンジ1回目

その1
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21-1
【スーパーのうずらのたまごは電気毛布で孵化するのか?】

その2
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-23
【温めて4日目、初めての検卵!(1~5番のたまごさん)】
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-25
【検卵つづき(6~10番のたまごさん)】

その3
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-28
【温めて7日目の検卵、そして割ってみた】


そして現在進行形の第2回目の挑戦!

その1
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-02
【電気毛布でうずらは孵化するのか?~リベンジ~】

その2(前記事)
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-04
【4日目の検卵をしてみた~有精卵?無精卵?~】

sponsordlink





前記事の検卵でもわかるように、5番と6番は有精卵確定!

そこで無事に育っているのか?7日目の検卵です。
本当はあまりしないほうが良いらしいですが、気になってしかたないので室内の温度と検卵時間に気をつけながら行っています。


7日目の検卵動画↓



5番が・・・・怪しい(+o+)なんだか中止卵の予感。

6番は順調?なのかな~?でも、動画でも話してますが、入卵前の検卵でヒビがあるものは孵化しないからはじめに取り除きましょう!って書いてあるサイトを見てしまいこれまた不安。苦笑

最近うずらの孵化に関するブログやサイトを見まくってますが、書いてあることバラバラ。笑

真逆のことを書いている方々もいて、どれを信じてよいのか全く分からない状態\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とりあえず、MYうずらちゃんたちの生命力を信じて頑張ってみましょう。


あ、それと動画中に登場した9、10、11番の新入りたまごちゃんは、8つのたまごを頂いたウズラーさんに【いまのところ、有精卵と思われるものが2つあるよ!子供たちと指折り楽しみにしてます♪】って報告したところ追加で頂きました。笑

中止卵や死篭りしてしまう可能性を考えて・・・のことだと思います(>_<)
有精卵かどうかはまだわかりませんが、こちらも大切に温めます。


今日(3/8)で入卵10日目!

このブログを書き終わったら検卵して、また結果を動画とともに報告しますね。


宜しければチャンネル登録もお願いします(^_^)/




sponsordlink



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。