SSブログ

電気毛布でうずらの孵化チャレンジ4日目の検卵!その結果は・・・ [【実験・レビュー】やってみたシリーズ]


こんばんは!

毎日コロコロ、転卵に勤しんでいるおかげで、もうすでに日課になりつつあります。
電気毛布は温度がかなり不安定なので夜も数時間おきに目が覚めちゃうんだよね。笑 重症かも。笑


さて、電気毛布でうずらのたまごを孵化させるチャレンジをしているわけですが。

まだ見ていない方はこちらもぜひ↓

▼1回目
その1
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-21-1
【スーパーのうずらのたまごは電気毛布で孵化するのか?】

その2
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-23
【温めて4日目、初めての検卵!(1~5番のたまごさん)】
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-25
【検卵つづき(6~10番のたまごさん)】

その3
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-02-28
【温めて7日目の検卵、そして割ってみた】


第二弾に突入してから、早いもので今日で1週間となりました。

検卵は、第二弾始動の時(入卵前)と、4日目に行いました。


▼第2弾始動(前記事)
http://annchannel.blog.so-net.ne.jp/2015-03-02


今日は、その4日目の検卵の結果をお伝えしたいと思います。

検卵の一部始終をどうぞ!




sponsordlink




ななななんと!

4日目の段階で有精卵と思われるものを発見することができました(ToT)嬉泣

動画でも話してますが、入卵当初、電気毛布を畳みなおしたせいで設定温度がかなり不安定になってしまい、一時34℃台までガタ落ち・・・・

慌てて温度をあげたら今度は39℃(T∇T)とほほほ・・・


今回は初っ端から痛手を負ったので、正直あまり期待してなかったのですが・・・

生命ってすごい(>_<)感激


しかしながら、ここ数日春の陽気だと思えば冬に逆戻りしたりと、室温の温度差が激しいのもあるせいか、電気毛布の不安定具合は相変わらず・・・・


今日も34度台まで落としてしまったよー泣。


有精卵、無事に育ってくれるでしょうか。

前回の検卵(4日目)から、今日(あ、ついさっき日付変わったからねw)で3日経ちました。


検卵してみようかな~悩む。


また更新します!
宜しければチャンネル登録もお願いします(^_^)/




sponsordlink








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。